子どもも大人も楽しく頭のトレーニング!! 知育玩具・学習玩具 紹介

おもちゃだからこそ教材になる

 たかがおもちゃ、されどおもちゃ。一度やり始めるときっとハマります。

 遊びの中に勉強の要素を見つけてそこから何かを学んでいけば、それは立派な勉強になるはずです。
 そう、つまり

机に向かって問題を解くだけが勉強じゃない

 ということでここのページでは、
 子どもの勉強に対して様々な角度からアプローチをしていきたいと考えている方のために、

こんな玩具(教材)で遊んでみても子どもの勉強にプラスになりそうですよ

という知育玩具や学習玩具を紹介していきます。

 おもちゃだって使い方次第では立派な学習教材です。

 玩具といっても決して子どものためだけではなく、大人だってちょっと???と考え込むような楽しさを感じられるような、そんな感じの学習玩具を紹介します。

 なお、この記事は完全に私の主観と独断と偏見で書いています、ということだけは先にお伝えしておきます。

 何か面白そうな学習玩具・知育玩具を見つけたらその都度この記事を更新していく予定です。
 不定期更新ではありますが何かのお役に立てれば幸いです。