2020年 夏期講習のテーマ 「今 できること」

 2020年の夏休み。夏休み期間自体は減ってしまいましたが、それでも夏期講習やります。
 8月1日スタートです。
 詳しくは当サイトの本編をご参照いただきたいのですがここでちょっと告知。

今 できること

 2020年の夏期講習は、「今 できること」をテーマに取り組んで参ります。
 2020年前半はコロナウイルスにより臨時休校をはじめ、休業要請、緊急事態宣言等、様々な影響が出ました。その結果、本来やるべきことが大きく遅れてしまったり、またはできなくなってしまったことも多かったと思います。しかしそれは裏を返せば、

「今できることは今のうちにやっておく」

ことの大切さを改めて知った、ともいえるのではないでしょうか。もちろん勉強に限ったことではなく、日常のあらゆる場面についてです。
 特に受験を控えた中学3年生はただでさえやるべきことが多い中、臨時休校などでできなくなってしまったことがとても多いと想像できます。

 遅れを取り戻すことは可能です。ただ、本来必要とする時間よりも多くかかってしまうのもまた事実。遅れを取り戻す取り組みが遅くなればなるほど、より多くの時間を必要とします。ならば短いながらも比較的まとまった時間を作れる2020年の夏休み、今できることとして、勉強に集中して臨時休校中の知識の補完をし学力をステップアップさせ、秋以降の成績UPをねらってみるのもよいのではないでしょうか。

 夏休みが短い関係で夏期講習の日程も2020年は少なくなりますが、密度の濃い充実した内容学習面をサポートいたします。
 お近くにお住いで塾をお探しの方はぜひ一度ご検討下さい。

 各学年とも1コマ45分授業。
 小学生と中学1・2年生は全8日。中学3年生は全14日。
 小学生     国語 算数
 中学1・2年生 国語 数学 英語
 中学3年生   国語 数学 英語 理科 社会

夏期講習参加について

 新規入会の方は必ず、当学習会の説明会にご参加いただいております。当学習会の理念などをお話しさせていただきます。合わせて教室の雰囲気なども感じていただければと思います。
 まずは説明会参加のご予約をお願いします。説明会は保護者様とお子様でご一緒にご参加下さい。

 ご予約のお申し込みはメールまたは当サイトのお問い合わせフォームからお願いします。
(お電話でも結構ですが出られない場合もございます。ご了承ください。)

 メール yazaike@toigaku.com
 (着信制限されている方は上記アドレスからのメールを受け取れるように設定をお願いします。)
 お問い合わせフォームは下のボタンから

夏期講習参加までの流れ